この地点でのセーブを取っておけば、どのエンディングに向かうとしても
すぐにイベント内容チェックできる最大公約数的分岐地点。
各種派閥内での分岐は諦めるとして、これで一安心。
もうDLC3来ても、当分はここまで通しのテストプレイはしたくないw
まあDLC来たらまた最初からやることになるから、通しでやらなくてもかなりの労力になるけど。
次に通しでやるとしたらこのゲームが完成したときにしたい。
その時までモチベーション維持するために最高難易度でのプレイ取ってあるけど、さて。
しかしEPICの最初の版からは予測もつかない、完全に戦略級ゲームになりましたねー。
X-comの戦略部分を大幅に簡素化して戦術パートだけに特化したのがリメイクXCOMで、
PPは簡素化して無い細かすぎる戦術パートのある戦略級という感じです。
大多数向けにはアナウンスされてないけど、戦場の霧のエンジンが改良されました。
それの見え方。真ん中にいるサトウ船長!での巣の視界の開け方。
昔のマップグルグル回さないとまったく見えないことがあるよりかはイイけど、今度は見えすぎじゃない?
以下当たり障りないぐらいなエンディングの1つのおはなし
DLC2て、あるエンドまでの過程をムービー付けて詳細にするためのものだったんですね。
まだ最後の戦術パートはやってないけど、以前はチームメンバーだけだったのが、この人が出てきたりするんでしょうか?
なんかこれが本筋と受け取れる感じに印象が変わってますねー。
すぐにイベント内容チェックできる最大公約数的分岐地点。
各種派閥内での分岐は諦めるとして、これで一安心。
もうDLC3来ても、当分はここまで通しのテストプレイはしたくないw
まあDLC来たらまた最初からやることになるから、通しでやらなくてもかなりの労力になるけど。
次に通しでやるとしたらこのゲームが完成したときにしたい。
その時までモチベーション維持するために最高難易度でのプレイ取ってあるけど、さて。
しかしEPICの最初の版からは予測もつかない、完全に戦略級ゲームになりましたねー。
X-comの戦略部分を大幅に簡素化して戦術パートだけに特化したのがリメイクXCOMで、
PPは簡素化して無い細かすぎる戦術パートのある戦略級という感じです。
大多数向けにはアナウンスされてないけど、戦場の霧のエンジンが改良されました。
それの見え方。真ん中にいるサトウ船長!での巣の視界の開け方。
昔のマップグルグル回さないとまったく見えないことがあるよりかはイイけど、今度は見えすぎじゃない?
以下当たり障りないぐらいなエンディングの1つのおはなし
DLC2て、あるエンドまでの過程をムービー付けて詳細にするためのものだったんですね。
まだ最後の戦術パートはやってないけど、以前はチームメンバーだけだったのが、この人が出てきたりするんでしょうか?
なんかこれが本筋と受け取れる感じに印象が変わってますねー。