fc2ブログ
日本語でやりたいんじゃー

日本語でやりたいんじゃー

洋ゲー(マイナー気味なの)の日本語化や翻訳の仕方の研究。カテゴリでの並び順が現在優先的に日本語化やっているタイトルの順になっています。

 

UnityEX

Unityベースのゲームの日本語化はこれがなくては始まりません。
まずはこれを落としましょう。

Zone of Games Forum UnityEX
これをコピペするなりしてググって下さい。一番上のキリル文字を含むサイトが正規配布所です。

サイトに行くとリンクが3つあると思いますが、上の2つが目当てのものです。
Скачать UnityEX с яда
Скачать UnityEX с меги


現在、旧版の公開が取りやめになった模様です。
Скачать UnityEX
での最新版へのリンクのみとなっています。

一番上は最新版で常に更新されていますが、
ダウンロード数が多いとロックされて登録しないと落とせなくなります。
最新版は解析する人には便利な機能が追加されていて必修ですが、
ただ日本語化するのに使う場合には2番目の安定版?でもまったく差し支えないと思われます。

2番目はかなりVerが古くなりますが、いつでも登録なしで落とせます。

なお、リンクをクリックするとそれぞれのダウンローダー先に飛ぶので、
そこから改めてダウンロードする必要があります。

注意 現在UnityEX1.9.3.7以降の最新版では仕様が変わりまして、
今迄紹介した方法と少しだけやり方が変わります。
初めて落とす方は上から2番目のリンクの旧版をご利用ください。
 
 
Comments

 
<-   08 2022  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

機械仕掛けの翻訳人

Author:機械仕掛けの翻訳人
機械翻訳をベースに校正するスタイルで訳してます。
なので誤訳等は結構あるかと。

翻訳者に代わって開発等に日本語化の交渉などをするシステムを築き上げるのが夢。

ゲーム日本語化の実績は、世に出したのが某マイナーRPGなど2~3本です。
自分で使う用は色々なしがらみがあって公開できないのとか結構たくさんあったり…。

基本1人で英語と闘います。

好きなジャンルはシミュレーションRPGみたいなやつ。
XCOMやオリジナルのX-COMやDarkest Dungeonなど。

日本語化のやり方
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR

Archive RSS